ホロホローガッツ系のブログ

ホロホローガッツ系のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂杯

使用
ヴァルハラ天使
Aチャリオット
Bとび
Cホロホロ
一回戦
次元ラギア
謙虚打ったターンにグアイバでスノーマンふみにくるひとにまけた
××
チーム
×○○
二回戦
ヒロビ
○××
チーム
×○○
三回戦
セイバー
○×○
チーム
○××
四回戦
インゼクター
○○
チーム
○○×
五回戦
インゼクター
○○
チーム
○○×
ろっかい
インゼクター
××
代行を一枚も見なかった
チーム
×××

予選おち
明らかな調整不足でした
JCS頑張ります
  1. 2011/12/31(土) 10:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わり

まだあと2つCSあるんですけど総括書いちゃいます笑
大阪杯個人
3-1-1ベスト16
大阪CS個人
5-2-1三位
神戸CSチーム
1-1
1-1
1-0
岡山CS
個人
3-1
0-1
チーム
6-1-1優勝
日本遊戯CS
個人
6-2三位
チーム
3-2ベスト16
5-3三位
綾瀬CSチーム
5-1二位
原宿CSチーム
4-2三位
越谷CSチーム
3-1
LCS個人
9-0優勝
YOT個人
2-1-1
フラワー個人
3-2
スター個人
7-3
近畿CS個人
0-3
くわのけCSチーム
4-0
愛知CS
個人
3-1-1
チーム
4-0-1
東海CSチーム
4-1-1五位
カードラボCSチーム
2-2ベスト8
ビクマCS個人
3-1ベスト8
87-33で勝率72%でした!

今年はなんといってもLCS優勝がでかすぎました!
そこからいろんな人と仲良くなれた一年でした

近畿CSのせいで去年の目標であったトナメ以外で負け越さないが達成できなかったのが心残りでしたね

まあこれも実力なんで来年また達成できるように頑張ります!

あと2つ頑張って勝ちます!


  1. 2011/12/22(木) 14:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近畿レボ

使用カラクリ
一回戦
フレムベルラギア
先攻でナチュビから奈落警告で相手四伏せエンド
順当に罠ケアするもナチュビ除去され商人召喚に聖杯
相手フレムベルマジカルで殴ってきたので効果を説明
謙虚で聖槍回収され返しでリクルで突っ込むと聖槍打たれクイック手札にしかなかったのでそのままリクルで攻撃し続けておしきり
先攻ラビットから四伏せ
返しで商人からリクル回収して触れ警告セット終了返しセイバーザウルスに警告当てラギアに商人破壊されてこっちトップでスノーマン!
長考してからスノーマンセット警告セット
返しラギアでスノーマン叩かれラギア破壊
召喚無効だ積むハンドだったので触れ発動から展開
ブレイリクルでビート
しかしサイドラ引かれてライオウも追加されて詰み
サイドラ考えたら触れ打たんかったかなー,,,,

内容ワスレタケド最後相手三伏せで抜いちゃいけない一枚んサイクロンで抜いてしまい他が本命で負け

○××

二回戦
スクラップ
ブレイドナチュビできるハンドも後攻
モンセット2伏せで返され商人三伏せエンド
するとゴブリン反転
スコールがちらつくも連鎖打つタイミングがなくなると思い連鎖打つもしっかりスコール
嵐からキマイラでビート

こちらの返しを罠でことごとくとめられ最後は蘇生絡めてトリシュ出て詰み

覚えてないけど嵐から回され返すもキマイラ連続トップされ負け

××
三回戦
天使
先攻アースから嵐ヴィーナスワーウルフ蘇生

忘れたけど勝ちました

チューナー祭り
なんとか粘ってヒュペトップ以外返し勝ちの場面でトップヒュペ

ちなみにこの人も商人にストライカーで殴られたり守衛の効果勘違いされました

×○×

CSのスイスで負け越したのは一年ぶりぐらいなんで最悪でした
愚痴言っても仕方ないけどカードの効果理解してないひとにまけるのはほんと悔しい

もっと頑張ります

  1. 2011/12/11(日) 22:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日

今日は遠征勢含めてけいおん行きました~

一回も見たことなかったけど十分楽しめたんで満足でした
  1. 2011/12/09(金) 21:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストやばいね

明日からテストなんですけど相変わらず勉強はしてないっす

いま近畿用のデッキを色々回してるけどなに使うか迷う


先攻全部とれたらな~笑

まあこんな感じで~
  1. 2011/12/07(水) 22:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜

今日は昼まで寝たあと夕方からバンバン勢でボーリング行ってきました

賭けてやったんだけどみんなの不調の時が俺んときばっかでぼろ敗けでしたw

そのあとはスシロー行ってきて今帰宅
食べれる種類は少ないけどお寿司もたまにはいいかなと思えてきました

じゃあこのへんで
  1. 2011/12/04(日) 23:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず岡山レポ

前日にカーズさんフォレストライアーくらうどくんで岡山入り

オレタンでの調整も調子がよくいい感じでした

夜はカーズさんが面白すぎました笑

そのままネカフェで就寝

当日朝
マクドが知ってるYPだらけでした笑

ここからレポ
Aくらうどくんヴァルハラ天使
Bクレインさんカラクリ
Cホロホロカラクリ

一回戦
暗黒界
先攻でブレイドナチュビまでいけるハンドだったけど後攻スタート
相手2伏せスタートで小町商人に激流もらう
つぎ第2波で崩せるかと思いきや抹殺
そのみ事故らされ負け

さんに先攻砂塵警告セットエンド
相手雷で砂塵えらんだのでそのまま発動
その後サイクからレイヴン
なんとかしのぐも抹殺くらいそのあと墓穴からマイクラで蔵二枚落とされ積み
××
チーム○○×
マッチすぐ終わったからほんと申し訳なかった
二回戦
TG天使
先攻ブレイドナチュビスタート
危なげなく勝ち
忘れちゃったけどなんかされまけ
先攻ナチュビから黒角二枚警告セットで負けるわけなく激流だけケアして殴りエキストラでそのままライフ差で勝ち
○×○ex
チーム
○×○
三回戦
TG天使@じょーかーさん
先攻兵7つ脱出エンド
相手ストウルフでワンダーから脱出対象にしてくれてそのみ返しのターン7つ盾にワンキル
相手のミスで激流見えたからそのままケアして勝ち
○○
チーム
○×○
四回戦
カラクリ@ないふさん
オポ的に関係なかったので流しました
チーム
引き分け
決勝トナメ
ヒロビ@ぶためしくん
こっち兵7つえんどで相手四伏せ
小町兵反転からブラロ
スタロに7つ合わせ全部ぶっ飛ぶ
そのあと蘇生簡易からブレイド参謀
次に商人追加
スキドレに対し7つで相手サレ

たしか先攻エアーから場固められて負け

序盤は7つ盾に展開しようとするも相手も召喚無効+7つできつい展開
相手場エアーでハンドアナザーでこっちの場兵でエキストラ
返しスノー引いてライフ勝ってるから勝ち
○×○ex
チーム
○×○
二回戦
クイック
先攻ブレイドナチュビで相手なにも見せずにサレ
ぢデッキタイプはしっていたためサイチェンもちゃんとできた
相手先攻クイックからの展開でトリシュの構えまでいき一応するも返せず負け
先攻スタダブレイドデモチェサイクエンド
相手調律からスポーア落ちるアクシデント
ジャンクに対してデモチェ打つもスティーラーすてのクイックからドッベルでてきて最終的にライブラニトロニトロでブレイド倒されメイン2にスティーラーでてきたので返しすかさず919で破壊商人あったのでトリシュで返すも調律で落ちたスポーアが強くおろまいからのブリューナクでかえされるも1ターンおいてブレイで処理
そのまま押しきり勝ち
○×○
チーム
×○○
準決勝
TG天使@ほいほいさん
先攻商人からモンスターが溢れてたためどんどん展開相手の展開を数少なかった罠で止めれてそのみ押しきり
相手が代行引けず勝負になりませんでした
○○
チーム
×○○
決勝
カラクリ@ないふさん
動画見てください
一本目のスクドラ守備は自爆特効からの展開がなく盾で置く理由もないかなーと思ったけどハイパー完全に忘れてたぷれみです
二本目は強いて言うならブラホの警戒怠ったことかなー
○×○
チーム
○○○

優勝できました!

チームは初優勝だったのでめっちゃ嬉しかったです!

今回はめっちゃ噛み合ったw
決勝以外全勝なしやからねw


まあこんなかんじでーす
  1. 2011/12/04(日) 02:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログはじめました

ブログはじめました

大阪に住んでるYPです
おもに大会レポなどかいていきたいとおもいまーす

  1. 2011/12/04(日) 01:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
